ビジネス

 でも数カ月後に戻ってきた母親は、再起を目指し懸命に働いた。その背中を見て、高校にも入り直した。自分の生き方を見つめ直す中で、勉強よりも大事なことがある、と思うようになった。「世の中は何かを作って、人を集めて、買ってもらい、また何を作るか考えることで回ってる」。良質な物を作っても、人を集める力がないと売れない。そのためには「コミュ力が欠かせない」。だからキャッチを始めた。年が近い大学生を見ていると、いら立ちが募る。「起きて大学行って、遊んで、バイトして寝る。そんなんじゃ夢なんて見つからない。夢がないならとりあえずコミュ力磨けよって思う」 

 

www.nishinippon.co.jp