www.bloomberg.co.jp 対象が不明確要素を持っている。明確にしようとすれば多額な費用がかかる。すなわち、不明確要素を統計的明確性をもって閾値を変えると多額のコスト削減ができる。現在かかっているコストはこれから生み出す新たな需要よりも確からしさ…
データ jp.reuters.com
jp.reuters.com
売上の比率を高めることで利益水準の向上も狙う さらにその先はフロー売上の安定成長を持、長期的には半々 程度に引き上げたい%ストック売上を60、続させたうえで ス(scorobo「自社AI製品、同社のストックビジネスは。考え 需要予測などライブ、に与信管理…
jp.reuters.com 技術供与 共通化 ボッシュ化
jp.reuters.com
jp.reuters.com
active.nikkeibp.co.jp
active.nikkeibp.co.jp
これはこれで訴求になるね。 active.nikkeibp.co.jp
active.nikkeibp.co.jp
jp.reuters.com 半導体の回復だって エッジがって言ってたやつがいた。Nびでらだ。エッジで処理したくなるって。そうか、データがでかくなるとエッジで処理したくなるのか。5Gのために周辺もでかくなる必要がある。するってえと、という方向でも考えてみたい…
news.finance.yahoo.co.jp 今までのテクノロジー業界を引っ張って来たもの、それがインターネット。おおよそ20年間。その根本は分散であったが、結果としては巨大企業GAFAを産んだ。これはサーバクライアントの前のシステム形態を一人ひとりと結んだ。開発者…
www.baycurrent.co.jp 化けてるけどみてよ
もう食品とか日用雑貨とか、Amazonでいいんじゃねって思ってたけど、実際価格比較してみると、Amazonは高い。 要するにギリギリまで価格を落として薄利多売している商品は、個人宅配送の費用を上乗せ(逆に値引額を縮小)した価格にせざるを得ない。 食品、…
chatcast.jp
コンサル ソリューション サービス ビジネス
hrnote.jp
っていう、新たなサービスが存在していてさ、こういうものは全てPFer上に展開されるよね。 www.concur.co.jp
www.itmedia.co.jp プラットフォームの流れとこの流れを合流させて、BICCまで到達し、アルベルトまでいく。その先に、アライズまで。 誰もjamaしなけりゃそこまでいくが、誰も僕のいうとおりにしてくれない。www
www.abeam.com
enterprisezine.jp
ベンダーだとこう書くよね president.jp
active.nikkeibp.co.jp
active.nikkeibp.co.jp
大量に売れない・・・ そのなぜを知らんと・・・ 先はない tech.nikkeibp.co.jp tech.nikkeibp.co.jp で、結局そういうことだよね。 「当社のAI戦略ははじめにサービスありき。AI技術をサービスに生かし、サービスから生まれる大規模なデータをAI技術の研究…
active.nikkeibp.co.jp success-mark.jp これを牽引するメンバー募集中
tech.nikkeibp.co.jp って見られないように・・・
インハウス or アウトソース tech.nikkeibp.co.jp マネタイズから問題設定 問題設定からモデル化 モデルからアルゴリズム なんとなく、この三つの領域で活躍する人のポジションが変わる気がする。
これ見て原子力って否定できるのかって思っちゃった news.yahoo.co.jp