2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ティール組織だって

では、「集団的知性」とは何か。ラルーはその特徴を示すため、経営学者ゲイリー・ハメルの次のコメントを引き合いに出している。・優れたアイデアをだれも握りつぶせない ・だれでも協力者になれる ・だれでもリーダー役を務められる ・誰も指図できない ・…

今度はチーム

結局チームって、信頼できる奴らであること。 仕事ができるってことじゃないね。 仕事内容で固めるとかでもないね。 forbesjapan.com

be a good manager

forbesjapan.com 全て自分事で考えること。 良質の経験をしている事。 楽しむ事。 支配しないこと、っていうかマネージャーは支配者とか保有者ではない。 対等でいる事。メンバーから学べる事、謙虚でいる事。

AI Framework

tech.nikkeibp.co.jp そこそこあってるフレームワーク提示している記事。

ビジネス

でも数カ月後に戻ってきた母親は、再起を目指し懸命に働いた。その背中を見て、高校にも入り直した。自分の生き方を見つめ直す中で、勉強よりも大事なことがある、と思うようになった。「世の中は何かを作って、人を集めて、買ってもらい、また何を作るか考…

プレゼンの本質 ちょっとだけ

headlines.yahoo.co.jp 正解がない、ということは気を使えるか、手数を持っているか。 そのためにすること、ストラクチャーを勉強すること、ロジックを勉強すること、芸術を見ること。 自らに厳しく、人に優しくなれること。 深遠なる思考を育むこと。 やれ…

RPAにAppマーケットがあるらしい

それは、集積効果を持ってビジネスになる。それらの再販ができればさらに。 すなわちSIってやつだ。

ソーシャルメディアの進化

ソーシャルメディアの進化もFacebookだけじゃない。 jp.techcrunch.com でも、スナップチャットはどうなったんだろう。 ton-log.com